山口県周南市 こもれびの杜

こもれびの杜 > お知らせ > 便利なサービス

便利なサービス

【こもれびの杜グループ内での移動販売(サービス)情報】


マックスバリュウ移動販売車

現在、毎週火曜日 14:30から15時に、マックスバリュウ西日本の移動販売車がルミナス城ケ丘へ。近隣にお店が無くても、心配なく食料等を調達できます。実際、サ高住の方や近隣の方がご利用されています。

日時:毎週火曜日 14:30〜15:30
場所:ルミナス城ケ丘 駐車場⇒サ高住カルム前
内容:野菜、果物、魚、肉、牛乳、玉子、お菓子、調味料、飲料、お米、日用雑貨他


パン屋さんの移動販売

毎週2〜3回、数社のパン屋さんが移動販売に来て頂いています。

日時:午後より
場所:事業所玄関前
(サ高住昭和、ダンディ、グループホーム、ルミナス)

パン屋さんの注文販売
パン屋メル(城ケ丘)のお店の注文販売を受付中。
水曜日に発注、翌水曜日に納品。

出張カットサービス
完全予約制で、各事業所まで足を運んでもらい、カットして頂いています。
現在、2社の出張サービス業者に来て頂いています。


出張マッサージ

完全予約制。医療保険適用院内在宅マッサージ。


訪問歯科サービス
完全予約制。患者様の口腔内状況維持・健康状態維持のための検診等で定期的に訪問致します。

介護予防サービス
こもれびの杜では、毎日を元気に過ごしていただくために、高齢者の介護予防サービスに取り組んでいます。平成30年4月から全面的にスタートする周南市の総合事業(各種の介護予防事業)にも、すでにタイアップして、自立支援の通所サービスを実施しています。その他、会員制の健康クラブもあり、入居後も介護の必要なく元気に生活していただくための取り組みに力を入れています。


訪問介護サービス
隣接の施設内に弊社が運営する訪問介護事業所「ヘルパーステーションこもれび」があります。集合住宅系の生活は勿論、弊社運営の戸建て住宅に住みながらも、必要に応じて、すぐそばで顔なじみの関係の介護職員が、訪問介護計画に基づいた介護サービスの提供を行います。いつまでも、戸建て住宅等の在宅で、住み続けられるお手伝いをさせていただきます。

 

配食サービス
こもれびグループの配食サービス。365日営業(昼・夕食)。手作りをモットーに、飽きの来ない弁当を心掛けています。詳しくこちらから


配薬管理サービス
病院で処方してもらった後、薬局で待つことなく、自宅まで薬を配達していただけます。ご希望の方は、配薬カレンダーをプレゼントも。

 

分類:お知らせ Posted on by epochkomorebi
このWebサイトは有限会社この街が製作しました。